関西(大阪・京都)の激安引越し人力引越社

京都発の格安引越し業者人力引越社

エーッ!まさか!?
引越しでそこまで保証してくれるの!?

引っ越しの豆知識やインターネットで業者を探す方法

京都発の格安引越し人力引越社 > コラム > 引っ越しの豆知識やインターネットで業者を探す方法

引っ越しの豆知識やインターネットで業者を探す方法


引越しの費用を安く抑えるためのコツ



これから新しい家に引っ越しを検討している方も多いかと思いますが、荷物などの移動作業は手間がかかりますし体力的にも大変なので業者に依頼する人が多いでしょう。しかし、依頼するということは費用が必要になります。どこに依頼しても同じだろうと思っている人がいますが、ちょっと工夫をすることが大切です。ちょっとした豆知識を知っておくだけで得をする可能性もあるので、ここでは安くするためにはどんな方法があるのか紹介します。

まず1つ目に大切なことは安い時期を選ぶことです。それぞれ業者によって安い時期などは異なりますが、一般的に引っ越しをする人が少ない時期は料金が安くなる可能性があると言われています。また、細かく見ると土日よりは平日の方が料金は安くなることがあります。このように、基本的に忙しい時期は料金が高く、人手が余っている時期や曜日は安く利用できることもあります。業者によって違いますが、安く済ませたいなら平日などを選ぶようにするといいでしょう。

続いて2つ目は余分な物を持っていかないことです。料金が高くなるか安くなるかは荷物の量によっても異なります。例えばトラックが何往復もしないと運ぶことができない場合はその分料金も高くなります。逆に一往復で済むような荷物の量であれば安く済むので、引っ越しをする前に不用品は処分しておいた方がいいでしょう。

また3つ目に大切なのが荷造りをできる限り自分で行うことです。荷造りが面倒だという人は業者に依頼をすることができますが、基本的に有料サービスとなるため、料金は高くなります。なるべく安く済ませたいと思っている方は自分で荷造りをするといいでしょう。荷造りの際には段ボールなどが必要になりますが、段ボールの調達は今ではそれほど難しい事ではありません。無料で手に入れることもできるので、段ボールの調達までも自分で行うと安く済ませることができます。

このように、ここでは安く済ませるためのコツについて話しましたが、業者のサービスによって料金は異なりますが、自分でも安くできるポイントはいくつかあります。特に安く済ませたい方はここで説明した豆知識を参考にするといいです。



女性に嬉しいサービスを提供している業者について



引っ越しは男性なら荷物量が少なく、それほど距離が遠くないという場合には一人でも移動させることができますが、女性は男性に比べて力もないので一人で作業をするというのは大変です。引っ越しの際にはなるべく女性に対するサービスが充実しているところを選びたいと思っている方が多いでしょう。実際に女性に嬉しいサービスを提供している業者を紹介します。では、実際にどんなサービスがあるのでしょうか。

1つ目は荷造り用品が全て無料だということです。通常の場合は例えば段ボールやガムテープ、ハンバーボックスなど荷造りに必要な用品は有料オプションになりますが、業者によっては全て無料で貸し出しをしてくれるところがあります。荷造り用品は自分で用意すれば安く済みますが、集めるまでに時間がかかることもあります。無料で貸し出しを行っている業者なら面倒な手間はかからないので魅力的です。

また、2つ目は清掃サービスがあるところも存在しています。基本的に家具や家電などの清掃は業者に依頼すると有料オプションです。引っ越しをする際にはなるべく綺麗にしてから運びたいと思っている人は多いと思いますが、例えば冷蔵庫の上や背伸びをしても届かない家具などがある場合は清掃が大変です。特に女性は男性に比べると届かないところも多いので、こういった場合は清掃サービスを実施している業者に依頼すると安心です。このように、ここでは女性に嬉しいサービスについて紹介をしましたが、業者によってサービスをしているところもあればしていないところもあります。業者を選ぶときには特に女性の方は女性に嬉しいサービスを提供している業者を選ぶといいでしょう。



インターネットを活用して業者を選択しよう



引っ越しを行う際には業者に依頼をする人は多いかと思います。しかし業者の数は多いのでどこに依頼するべきか迷うことがあります。こういった場合にはインターネットを活用すると簡単に依頼したい業者が見つかります。インターネットを利用することで何が便利かというと、見積りなどをインターネットから行うことが可能な点です。例えば料金を安くするために色々な業者に問い合わせて見積もりを行う人もいますが、面倒ですし手間がかかります。インターネットならいちいち店舗まで足を運ばずに見積もりを実施できます。簡単に安い価格でサービスを提供している業者を見つけることができるので魅力的です。

このように、インターネットの活用について話しましたが、近年ではスマホやパソコンなどを利用する人は多くなっているので、これから引越しを検討している人はインターネットの活用も検討するといいでしょう。

次の記事へ