引越しに役立つコラム

引越しを考えているその家は吉方位にありますか

引越しする物件を探すときに優先する事項

人生で一度も引越しを経験しない人もいますが、引越しを経験する方もたくさんいます。遠方の大学に行く場合や社会人になった時、結婚、転勤などさまざまな理由があります。気分転換での引越しもあるようです。

物件を下見する場合、やはり交通の便や日当たり、間取りが優先して考えるべき項目に挙げられます。やはり日当たりが悪いとカビや湿気が気になりますし、くつろげる部屋でないと意味がありません。最寄りの駅からもできるだけ近い方が良いと思うのは誰でも同じかと思われますが、便利な場所は賃貸料金が高額になりますし、引越しを繰り返すとお金がかかるので、できれば長く住み続けられる物件を希望する方が多いようです。

見積りもネットで簡単にできるようになり、単身用から家族用とプランも多くあるので、自分の生活スタイルにあった引越しをすることが可能です。女性の場合は家電製品の配線や設置も行ってもらえるサービスの含まれているものが人気のあるプランです。

ご年配の人は引越しをする年月日により吉方位があると言われます。東西南北どの方向から新居に到着するのが良いかということですが、今まで住んでいた場所から新居の方角と住人の生年月日で吉方位があるので全ての人が一緒という訳ではありません。毎日同じではないので業者との打ち合わせをする前にあらかじめ調べておくと、引越しする吉日と吉方位で新居での生活運勢が高まってきます。

自分の吉方位を知りましょう

新居で生活をしていて何をやっても上手くいかない、空回りする、体調が優れないなど形として分からないけど何か違うと感じた時は、自分の九星気学を調べてみましょう。生年月日から9つの性質に分かれます。生まれた年と月と日それぞれの性質と十二支から吉方位を知ることができます。その年のバイオリズムも分かるので引越しに適した時期を知ることができますし、1年単位で本も出版されているので自身で調べることも簡単です。自分の凶方位に住んでしまったと分かった場合は、回避できる方法や今後のバイオリズムを知ることで好転することも期待できます。

九星気学と十二支から導き出される吉方位やバイオリズムは占いではなく、自然界との相性です。新居では枕の位置も気を付けてみてはいかがでしょうか。最近、枕は北枕がよく眠れると雑誌でも取り上げられたこともありますが、生年月日と名前から北枕が吉方位でない場合があるので自分に吉となる方角に枕を置くと良いでしょう。体調が気になる場合は南か東にして様子を見ることもできます。

遠距離の場合だと出発してから数日後に荷物が到着する場合もあります。この場合、吉方位を考えると出発するタイミングと新居への運搬日のタイミングの両方に注意しないといけません。新居の場所もやはり事前に良い方角かどうかチェックすることが必要なので、遠距離の移動の場合は短時間で濃密なプランを立てて行動することが大切です。こだわれば新居に到着する方角も吉方位があります。方角を意識して少し遠回りになるけれど災難を避けることができるならと努力を惜しまない家族も多いようです。

入居した後で吉方位でなかったり間取りの方角が悪かった場合は、方除けをすることで凶を吉とすることができます。家全体や部分的、個人での方除けができるので、氏神様である神社の神主様に相談することが可能です。生活が一新される引越しなので、幸せになれる引越しにしましょう。

遠距離の引越しは事前準備をしっかりと

同じ町内での転居なら少しずつ新居に荷物を運ぶこともできますが、お住まいの地域から遠い場所、遠距離の引越しになるととても大変です。業者選びから荷物運搬日と同日に全てを引き払うことになるので、女性1人の場合はとても大変な作業となります。そんな時、荷造り用品無料や運び出す家具、家電の裏の清掃サービスがあったり、テレビや洗濯機などの配線も外して新居に設置、配線までしてくれたりする所までが料金に含まれている場合があります。女性にとってはとても嬉しい内容ですし、しかも運搬中の荷物に万一の破損が生じた場合も100%の保証をしてもらえるのは業者選びをする際に大きなポイントとなるでしょう。不用品の処理もお願いできるとなると処理業者の手配の手間が省けるのでとても魅力的です。

平日の引越しが可能なら週末と比べて料金設定を格安にしている業者もあるので、タイミングが合えばとてもお得にできます。見積り金額のみで追加料金のない業者やオプション追加料金が必要な場合もあるので、余裕をもって相見積をすることや内容を細かく確認すると良いでしょう。

家族になると家具もたくさんあるので料金だけでも馬鹿にできません。作業するスタッフの仕事が丁寧でなければ、家具が傷ついたり部屋の床にへこみができたりする恐れがあります。こんな時はお客様からのクチコミ情報を参考にするといいでしょう。リピーターの多い業者は魅力ある業者としてチェックしておきましょう。

確定料金を1秒でご連絡します!