引越しに役立つコラム

女性に便利な引越しサービス

引越しの見積もり

引越しが決まったらまず気になるのは費用です。引越しを頼む際には業者に見積もりをお願いし、その後手配を行うことが一般的です。荷物の量により、トラックの台数が多く必要になる場合や大きなトラックが必要になる場合があります。ピアノなど特殊なものや取り外しができない大きな家具については通常の荷運びでは困難となることもあります。

また取り外しや取り付けを行う際に特別な知識や技術が必要な家電などもあるため、事前に確認することが大切です。

見積もりは、自宅へ業者が来て行う場合もありますが近年はネットでの見積もりが増えています。女性の一人暮らしの場合、引越しの見積もりとはいえ部屋に上がって行われることに抵抗がある方もいます。また忙しく時間がない方にとってもネットにより見積もりができると便利です。ネットでの見積もりの場合は、専用の入力フォームで荷物情報の入力を行います。その後メールなどで料金の見積もり連絡が来ます。ネット見積もりであれば当日以外に業者が訪れることがなく、時間も短縮できます。24時間利用することができ、急な引越しの場合にもおすすめの方法です。ネットでの見積もりの場合は、名前や住所の入力は必要ないので、複数の業者で比べたい場合にも便利で気兼ねなく利用することができます。機械による自動的な見積もりではなく、担当者による見積もりのため確定金額を知ることができます。

自宅へ訪問してもらう場合は、見積もりを行う日取りを予約しスタッフが訪問し見積もりを行います。荷物が多い方、特殊なものがありネットなどでは伝えづらい方は、目で見て確認してもらえますので安心です。

見積金額の表記として何円から、もしくは何円よりという表記がある場合は、追加料金が発生する場合が多いです。明確な確定料金が表記されているかを細かく確認することが大切です。

引越しに伴う電化製品や家具の設置

女性の引越しで困るのが電化製品の設置や組み立てが必要な家具の設置です。エアコンの取り外しや設置は特別な知識が必要であり業者に頼む方も多く、業者側もセットで設置を行っている場合が多いです。エアコンのほかにも洗濯機や冷蔵庫、テレビなどの大型家電は設置を行ってくれると助かります。

家具の組み立てやそのほかの電化製品の設置も一緒に行ってくれる場合があります。近年では、家電販売店でも購入と同時に設置してくれるサービスが豊富なため女性は特に利用する方が多いです。自分で一度組み立てたものや設置したものであれば可能な場合もありますが、一度も行ったことがなければ不安もあります。女性にとっては、大型家電以外にもベットや収納棚などの組み立て式の家具やDVDプレーヤーなどの電化製品の設置も苦手な方が多いです。また、自分たちで行うと時間がかかってしまう場合もあります。引越し業者が同時に行う事により、引越しを終えるとすぐに快適な生活を行うことができます。女性のみではなく、忙しい方にもおすすめです。

別途取り付け料などが必要な場合もあるので注意が必要です。

便利な引越しサービス

近年、引越し業者では荷造りに必要なダンボール箱やガムテープがセットになっている場合が多いです。従来は、ダンボールを自分たちで用意しないといけない場合が多く準備にも時間と労力が必要でした。ダンボール箱やガムテープも前もって受け取ることができ、業者が用意しているダンボールであれば頑丈でキレイで荷造りにもぴったりです。布団袋やハンガーBOXなどもリースできる場合もあり、大きな布団や大切なお洋服もきれいな状態で運んでもらうことができ便利です。

また、清掃サービスがセットになっている場合もあります。引越しの際には掃除が必要ですが長年にわたって蓄積したほこりや汚れはなかなかのかない場合多く時間もかかります。業者に家電などを運んでもらった後に掃除が必要なので前もってできない場所もあります。同時に清掃を行ってもらうことができれば時間の短縮にもなり、単身の引越しや急な引越しにも便利です。

安心の安全保障サービスなどもあります。大切な荷物やお気に入りの家具などがある場合も作業の際の破損もしっかりと保障してくれると安心してお願いできます。

特定の条件の方限定のサービスも多いです。単身限定のサービスでは、荷物も少ない場合が多いので安く利用することができます。

土日祝日の利用が多いため、平日限定サービスとして車両や人手に余裕がある平日に利用することで費用を安く済ませることができます。

遠距離限定のサービスでは、他社では5日間から10日間ほどかかる遠距離の引越しも2日間から3日間で行うことができます。高速料金などがかかる場合なども必要な料金を含んだ金額で見積もりを行っており追加料金は発生しないシステムになっています。

このほか、女性限定サービスなどがあり、嬉しいサービスが特典としてつくことや、満足できなかったら全額返金などのサービスがあります。

確定料金を1秒でご連絡します!